SSブログ
国内の旅 ブログトップ
前の10件 | -

ホークス春季キャンプ 2日目 [国内の旅]

朝7:20集合。 今日は選手の練習前にバックステージツアー。

まずはアイビースタジアムにベンチ入り↓ 

キャップは、関係者向けの春キャンプ仕様らしい。

 

外野をぐるり↓

 

芝生走ったけどふかふかで気持ちよかった~♪

他に走ってる人いなかったけど。オホホ~

 

つづいてブルペン↓ 足の位置合ってる??

キャッチャー↓

ダミーのバッターと一緒に↓

最後は屋内練習場のはんぴドームに移動。

本ちゃんでは使えないTボールでバッティング練習↓

いろいろと自由に見させてくれて、ユーザー特典満喫!

ソフトバンク(Jフォン⇒ボーダ)にしてよかった!と思ったの、3回目よ。

1度目は、海外で使えるようになった時。

2度目は、ホワイトプランでソフトバンク同士が無料になった時。 

 

さて、土日の朝イチのイベントはサインボール投げ。

昨日、3塁側に座ったので、今日は1塁側に座ってたのよ。

そしたら、3塁ベンチでボールにサインに書いてた選手が

ベンチから出てきて、そのまま3塁側スタンドに一斉にボールを投げ出したのよー!

いや~ん!そういえば添乗員さんが『がんばって3塁側に場所とって下さいね』って、言ってた!

ショーーーッック!

でも、和田くんだけが1人1塁側にやってきて、2球投げてくれた。

やさしい~。

 

次は、声出し。これは外野に向けて…まったく聞こえん。

どうりで外野にいっぱい人がいたはずだ。

この日は新垣くんと馬原くんで、写真はたぶん新垣くん。

 

小腹が空いたのでオヤツ↓

もちろん宮崎牛の串焼き!

タレ焼きもあったけど、やっぱ塩でしょー。

実は…このキャンプ地では酒を売ってない…(お土産用の焼酎:木挽は売ってた)

鈴鹿では寒さを紛らわすため(?)に熱燗を買って飲んでたので

ここでも酒が買えると、期待してたのに!とっても残念!!

こそっと持ち込んでるおっちゃんもいたけど、さすがにな~。

仕方ないので、キャラメルマキアートやカフェモカで暖を取りました。

 

守備練習の森脇一軍内野守備走塁コーチ↓

3塁にいた江川くんのトコに、ぴしぴし鋭い打球が飛んでいた。

さすが思い通りに打つもんだなーーーーと、感心した。

2年前のシーズン中、王監督不在の間『監督代行』として、なじみのコーチだったので

見ていて面白かった(にわかファンなので、こんなもんですたい)。

 

各守備位置で2~3人づつ交代で、うまいコト、ボールを回してるのも面白かった。

新加入42番レストビッチが1塁手として、松中と一緒に練習してたんだけど

アメリカとは勝手が違うのか、ちょっとウロウロしてたわ。

 

続いて打撃練習↓ 大村くんよ~!

 

ひと段落というコトで、お昼ご飯↓ 1050円

宮崎発祥のサラダ巻き。エビが太くで美味しかった。

レタスもたっぷりで、あっさりと食べれた。

今日は昨日ほど人が多くなく、どの店も並ばずに買えた。

でも早めに買いすぎて、海苔が湿ってしまい噛み切れなくて苦労したわ。

 

座りっぱなしで寒くなってきたので足湯↓ タオルと宮崎茶付きで300円

今日は青島温泉の青島グランドホテルの温泉。アルカリ泉の美肌の湯じゃよ。

ちゃんと循環でお湯もキレイ。ほんっとに芯からあったまって極楽極楽。

ちょうど熊本のTVのタレントさんが足湯の取材をしてて

田口くん(今は育成担当コーチ)もいました↓

 

あったまったトコで、移動中の選手に遭遇。

佐藤くん↓

握手したわ♪ 星野くん↓ 大きな手だった。

ハリー君も人気↓

王監督が登場!スタンドから拍手が!

全体練習中。ピッチャー新垣くん↓

 

シメは大村くんのボードと一緒に↓

15:30集合で福岡に戻り、帰りのバスの中で選手のサイングッズプレゼント抽選!

新垣くんのサインをいただきました~♪

 

観光協会からのお土産はキンカン↓

甘くて、美味しかった~♪

 

さて、このツアー、ほんっとによかった。

大型バス2台(福岡発と北九州発)で、こじんまりとしてたし、特典もよかった。

ファンクラブでのツアー内容は、もっとすごいのかな?

 

初宮崎だったけど、とっても楽しかった。

食べ物が美味しかった~。あの地鶏をまた食べたいわ~!


えいちゃんママ。

選手の名前、いろいろ教えてくれてあんがちょーでした!


ホークス春季キャンプ 1日目 [国内の旅]

ソフトバンクホークスの春季キャンプに行ってきたぞ!

にわかファンのあたしも、とうとう宮崎か~…感慨深いですな。

 

西鉄旅行の『ソフトバンクモバイル・YahooBBユーザー限定オフィシャルツアー』に参加。

特典はこんなかんじ ↓

これだけ盛りだくさんで、18800円はかなりお得!

なんといっても『限定』という言葉が、魅力的でワクワク♪

宿泊は宮崎JALシティで、とっても便利&快適☆

 

福岡から宮崎まで、高速バスで4時間ほど移動して

TVで何度もみたホークスビレッジ!お~、人が多いなー。

地鶏炭火焼き屋も、サラダ巻き屋も、とにかくお弁当屋さんは長蛇の列!

こりゃー、なんにも買えんぞーーー!!1時間以上の待ちだったらしいよ。

A組(主力組)の守備・打撃練習が行われるアイビースタジアム↓

キャンプ解説&見所紹介をしてくれた、楽しいOBの定岡さん↓

『いいですねー!ソフトバンクモバイルツアー!!』と、盛り上げてくれました。

後ろで微笑んでたOBの飯島さんこと、いいじマン↓  ブログ⇒『進むいいじマン』

あたしが首から下げてるのは、今回のツアーPASS。IDみたいなもん。

お2人とも親子キャッチボールのイベントにも参加されてました。

横に並ぶとすっごく大きかった。

 

ツアーのお弁当↓ ホークス(HAWKS)のHマークが入ってるのがいいね♪

宮崎名物がいろいろ入ってて(さつま揚げは鹿児島)、とっても美味しかったぞ~!

 

お弁当の後は、宗りんのボードと記念撮影↓

写真撮っといて失礼な話ですが、この赤い服の方は、どなた?

キャッチャーの山崎くん↓

 

練習終わりの選手がバスに移動。

そこでサインをもらおうと、ファンが殺到!

ピッチャーの大西くん↓ 好青年。

丁寧に時間をかけて、何枚も書いてたぞ。

新垣くんは1枚だけ書いてバスに飛び乗った↓ 今年は暴投せんようにな。

私服が意外と(?)おしゃれな大村くん↓ 今年も注目してるわよ~♪

 

今日はレフトスタンドから↓ 赤手袋は松中?

人は多いんだけど、ちゃんと座れるので、楽々観戦だった。

でもボールペン1本とか置いて、場所取りしてる人、多いんだよね~。

長時間どこ行ってんのか知らないけど、腹が立つのよ、コレ!!!!!

いろんなトコ移動して、空いてるトコに座ってけばいいんじゃないの~??

 

メルボルンでのペンギンツアーでの教訓は、下半身(特に尻)を冷やさないコト。

13度で小春日和だけど、ずーーと座ってると、結構寒いので

ペンギンツアーで買ったフリースブランケットをシートに引いて

下半身にグルッと巻いて座った。

あったけ~♪

 

そうそう!

スタンドの端っこの方のトイレは、ガラガラなので、オススメよ~ん!

 

さて16:30集合。

キャンプ地の生目の杜運動公園を後にし、解散。

まず向かったのは話題の宮崎県庁。

中に入り、知事のボードと記念撮影↓

出たら、ライトアップされた↓ ナイスタイミ~ング☆

中にいた警備のおっちゃん達はとても優しかった。

 

ホテルのフロントのお姉さんに教えてもらった『座王』↓

宮崎県宮崎市中央通2−8−1F
0985-26-8864

地鶏の刺身3種盛り↓

地鶏の炭火焼↓ 皮がプリッ!身がいい歯ごたえ~!

どっちもすっっっっごい美味しかった♪

大将の人柄もとてもよく、スタッフの女の子達の宮崎弁がとても可愛い♪

 

黒霧島の看板↓ 宮崎じゃの~

帰りに寄った普通のスーパーの酒売り場↓

すげー…焼酎充実。こんな棚が4列あり、島陳も焼酎の紙パックがドドーーン。

一升瓶も大量に陳列。1本1700円が相場?

日本酒ゾーンは棚がちょろりと1列。

焼酎飲めないから買わないので値段がよくわからないけど、たぶんかなり安い。

焼酎=九州ってイメージだけど、こりゃ福岡とは規模が違う。

福岡ではビール(発泡酒)が場所を取り、日本酒と焼酎は半々かな~。

やや焼酎が多いっぽい。

飲み屋で『酒』って注文すると、焼酎が出てくる文化って、コレなんだろうな~。

 

明日は、選手の練習前にブルペンや屋内練習場の見学。


今日も真っ白 大分&熊本 4日目 [国内の旅]

今朝もラムネ温泉!

温かいの飲んだけど、ぬるいサンペレグリノ(ペリエでも可)みてー。

マジ炭酸。

 

ラムネ温泉は大丸旅館の外湯。300m先にある。

歩いてく途中にある、すっぽん慰霊碑↓

特にすっぽん料理屋も見当たらなかったけど

キグねえちゃんは、会員ですかい?

 

長湯温泉をあとにして、日本のナイアガラ原尻の滝や竹田の湧き水公園に行くつもりが

移動中に大雨&雷!

滝と湧き水公園をあきらめ、一路阿蘇へ。

 

せっかくここまで来たのに、阿蘇山見えねー。真っ白だよー(ToT)

トミー一家の今夜のお宿阿蘇ファームランドも真っ白。

駐車場に車を止めたのはいいけど、どこに何があるのか

ちっともワカラン。困ったもんだ。

 

一緒に晩ご飯を食べて、ここでトミー一家…つまりプリンちゃんとお別れ…

達者でなーーー!また、みっちゃんと遊ぼうね~!ばいびー!

 

というわけで、阿蘇で別れてあたしは福岡へ~。

とっても天気が悪かったけど、温泉三昧で楽しかったわ。

どこも宿がよかったし、ご飯も美味しかった♪

 

また便乗する機会があったら、ヨロシコお願いしますm(_ _)m


別府でサファリ 大分&熊本 3日目 [国内の旅]

この旅館は、朝ご飯もすごい!

手作り感アリアリで、量が多くても残せないー!

当然、ぺろり完食。

 

さて、今日は昨日行きそこねたアフリカンサファリ

HPに100円引きクーポンあるけど、

あたしはJAFの会員証で200円引き。

 

ジャングルバスに乗り、動物にエサをやるのがメイン・イベント!

プリンちゃんよりも、さとっぷやあたしが盛り上がっちゃうわ~ん♪

乗る時に、もらった動物用エサ。↓二人分

ライオンのはハツっぽい。

ミカンは冷凍ミカンが溶けたっぽい。

緊張のライオンのエサやり↓

舌を出してかわいく写真が撮れてるけど、キバがでかくて迫力満点!

んでプリンちゃんは緊張しちゃって、イスから降りれないーー。

 

でも、待ち望んだゾウさんがやってくると、目がキラキラ♪

イスから降りて、ミカンをはさんで、ゾウさん待ち。

『ゾウさーーん!ゾウさーーん!!』

来たぞ、ゾウさん!

すげー、ミカンを鼻でつまんでパクリ。やっぱ、ゾウでけー!

『ゾウさん、ばいばーーい!』と、ゾウさんに笑顔で別れを告げ、

トラのエサやりは、またあたし。

シマウマ・ゾーンで『シマウマー!シマウマーー!!』と、叫び続けて

プリンちゃん、ダウン。充電開始。

 

そんで、あたしに抱っこされてバスを降りました♪

みっちゃん冥利につきるわ♪ウフー♪

 

帰り道は別府スィーツの定番、岡本屋の地獄蒸しプリン

濃くて、うまいんだな~。

 

今晩の宿、長湯温泉に行く途中、七瀬川自然公園に寄って川遊び。

 

今晩のお宿は大丸旅館

なんとここの温泉は炭酸泉!しゅわしゅわ~の、あわあわ~なのだ!

ぬる湯好きのプリンちゃんが珍しく、長ーーーく入浴。

お尻をぷかーーと浮かばせて、遊んでたわ~。

だって、ここの温泉31度!(もちろん42度のお風呂もあり)

体中に、炭酸の泡が付いて、楽しいのなんのって。

 

でも、あたしには温度低すぎて、小学校のプールを思い出した。唇・紫。

 

この旅館、もう一つ楽しいのが、なんと部屋に半畳ほどのちっこいお風呂が!

窓からは川が見える。すげー、家に欲しい!


台風一過 大分&熊本 2日目 [国内の旅]

朝、すんげー大雨だった!!
別府は山から海岸に向けて、町中坂道だらけ。
そこを濁流の急流下りのように下り、
近くのトキワデパートに避難。
だってホテルのチェックアウトは11時。
予定のサファリも当然休み。
次の旅館のチェックインまで時間をつぶさなければ!
それとぷりんちゃんの発散のために!

なかなか充実したデパートでぷりんちゃんは
いろんなおもちゃで遊んだり、広場でお友達と遊んだり。
とっても有意義に遊んだみたい。
全然ゴネなかったので、よかったわ♪

さすがにデパートも3時で閉まったので
チェックイン!

今晩のお宿は、鉄輪温泉にあるまつや別館
ここはとにかくご飯が美味しい!!
すっごい量が多いんだけど、全部食べた!
んー苦しいー…

名物地獄蒸し↓

 

次、別府に来たら、絶対ここに泊まる!

とても家庭的ないいお宿。ひょうたん温泉のすぐ近く。

家族風呂が3種類あって、楽しいぞ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

いや〜ん、直撃! 大分&熊本 1日目 [国内の旅]

今、別府。
どうやら直撃みたいよ。

トミー&さとっぷの関西チームは台風に対して警戒がない!

九州に住んでる人々は刻々と変化する進路に
直撃か、それるかを話し合ってるのに、なんだ!!

ってなわけで明日はどーする?
起きてから決めるってさ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

北海道3日目:帰りは大変 [国内の旅]

北海道、最終日。

まずは小樽で、焼きつぶ貝

 

炭火で焼いてくれるんだよ~つぶ貝大好き♪

すっげー美味しかった!!

 北一硝子で、ビールコップ買った。

 

千歳空港に行く前に、ノーザンホースパークでお昼ご飯。

ここはディープインパクトの出身牧場なんだと。

ご飯美味しかったし、乗馬・引き馬・パットゴルフなどなど

いろいろあって、楽しそうだったよ。

 

千歳空港 2時半

  ↓2時間

高松空港

  ↓2時間

岡山駅

  ↓2時間

博多駅 9時過ぎ

遠いな・・・・・

帰りに渡った瀬戸大橋。いつ渡ってもええの~。


北海道2日目:お盆で混雑 [国内の旅]

今日は美瑛町のパッチワークの路と、メインの旭山動物園♪

まずは『ファーム富田』

 7月の終わりに精油を取るために、ほとんど花穂は摘み取られてたんだけど

遅咲きが、まだ咲いてたよ。

ここは入場も駐車も無料で、お土産や食べ物でやりくりしている

雰囲気のいいファーム。

なので、ラベンダーソフト

はちみつプリン

この後、すぐお昼ご飯なのに、いろいろ食べちゃった♪

お昼ご飯は休み処のフツーのご飯だったので、写真はなし。

 

次は四季彩の丘

トラクター(1回500円)で畑の間を走ってくれる。

色とりどりで、きれいだったけど、個人的には富田ファームの方が好み。

そんで、いよいよ旭山動物園!さすが日本一の人気スポット!!
多かったー!

白熊の肉球を見たり

アザラシ見たり

ペンギンのバビューンって泳ぎを見たり


いろんな角度から見れて、TVでもそうだけど
よく工夫してるなー、と感心したわ。


3時頃になると、動物達がゴロゴロ


冬場は、きっともっと生き生きしてるんだろうなー。
どこも見るのに並んだけど、流れがよくて10分も待たなかった。
ただペンギンの水中道路だけは、上野のパンダ状態。
ゆっくり見させてくれい!
でも、これも別角度から、じっくり見れた。

チンパンジー館の表示 かわい~

自動販売機がゴリラ

アザラシの親子

いろんなトコに楽しい工夫が、いっぱいだったよ~。

夜はすすきの


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

北海道1日目:北海道はでっかいどー [国内の旅]

はー!空が高ぇー!!
空が青い!
雲が白くてこんもり!
緑が広くて綺麗!
空気が爽やかー!湿気がなーい!

夏の北海道ブラボー♪\(^0^)/

<大人気旭山動物園とベストシーズン花巡り 富良野・美瑛・小樽3日間>

両親とバスツアーに参加したのだ。

まずは『ゆにガーデン』。

『ガーデン』というより、広場。芝生が広くてきれいだったよ~!

その次は『黄色いハンカチ思い出広場』

健さんがいた。このドラマ(映画?)に大して思い入れがないので、

ふ~ん、でした。

泊まりは夕張駅前にある、ホテルマウントレースイ。


冬は立派なスキー場になるみたいよ~。

部屋からスキーコースが見えた。


晩御飯のバイキング、美味しかった。
甘海老&夕張メロン食べまくり♪

そのバイキングでビールをバーン!と倒してしまった、あたし・・・・

いや~~ん!ほとんど飲んでなのに~!

と、思ってたら、ホール長らしきおじさまが、おしぼり持参でやって来て

サササーーーッと、拭いてくれ、他のスタッフに

トレーとお皿を取替え、新しいビールを持ってくるよう素早く支持

 

素晴らしい!素晴らしいよ、ホール長!

と、感謝したのに、次の日の朝は、部屋の灰皿をバーンと壊してしまいました


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

神戸:3日目 [国内の旅]

再び、酒蔵巡り。
今日は西宮方面。

白鹿と、酒蔵通り煉瓦館。
白鹿は小規模だけど、試飲がいろいろできて楽しかった。
樽酒と生酒をゲット。

左から、日本盛の樽酒、白鹿の樽酒・しぼりたて原酒。

酒蔵通り煉瓦館は日本盛。
イメージ・キャラクターは高見盛。
セルフエステのコーナーで、水分とお肌のキメ・チェック。
頬と目尻の水分をTVでお馴染みのチェッカーで測定。
もちろん私は普通肌♪
脂チェックも、したかったわ。

キメ・チェックでは、お肌を拡大してモニターにバーン!と、
私の詰まりまくりの毛穴が・・・・ショーーッック!!!
わかっていたけど、あんな風に画面に出ると、
かなりの心のダメージが。

その後、酒心館へ移動。
ここは福壽の蔵。
試飲コーナーにお店の人がいないので
客は試飲カップに波々とお酒を注ぎ、飲み放題コーナーになってた。
みんな楽しそうだったよ。

発泡日本酒と、いぶりがっこをゲット。
ここにあった、ライスパワーのお酒もすっごい美味しかったけど
今回は断念。
もう、買い過ぎでしょ、あたし。

全部で9種類のお酒購入。
夏ごろには、白目が黄色くなってるかもしれません。

福岡に帰る前に、お決まりの南京街でヤキブタ。
皮付が好きだけど、この前食べたので、普通のにした。
脂身の量は、私は”普通”で、妹は”少なめ”。

メインの通りから少し入ったとこに、
珍珠乃茶(アイスミルクティに黒タピオカ)の専門店を発見。
行列ができてたので、ヤキブタを買ったあとで行ってみたけど
・・・イマイチ・・・というか、まずい。
これで、専門店と名乗るか?!というほど、まずい!

この”専門店”は、濃縮紅茶・水・シロップ・牛乳を
少量づつシェイカーに入れ、自動シェイク・マシンでシェイク。
できあがった珍珠乃茶は、やたらと甘く、とにかく薄い。
まったくもって不満足。なんのこだわりも無い店だ。
金返せ。

おまけに店員が悪い。
声が小さく、早口でボソボソ言うので、
何を喋っているのか、わからないし、覇気がない。
珍珠乃茶も接客も、出なおして来ーい!!ってな、お店。
次来たら、もう無いお店No.1。

お口直しに、妹オススメのメインストリートにある
デザート専門出店で珍珠乃茶を飲んだ。
お・い・しーーっ!
これこれ!これだよ~ん。

ってなわけで、福岡に帰る。
福岡は雨だった。


前の10件 | - 国内の旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。