SSブログ

別府でサファリ 大分&熊本 3日目 [国内の旅]

この旅館は、朝ご飯もすごい!

手作り感アリアリで、量が多くても残せないー!

当然、ぺろり完食。

 

さて、今日は昨日行きそこねたアフリカンサファリ

HPに100円引きクーポンあるけど、

あたしはJAFの会員証で200円引き。

 

ジャングルバスに乗り、動物にエサをやるのがメイン・イベント!

プリンちゃんよりも、さとっぷやあたしが盛り上がっちゃうわ~ん♪

乗る時に、もらった動物用エサ。↓二人分

ライオンのはハツっぽい。

ミカンは冷凍ミカンが溶けたっぽい。

緊張のライオンのエサやり↓

舌を出してかわいく写真が撮れてるけど、キバがでかくて迫力満点!

んでプリンちゃんは緊張しちゃって、イスから降りれないーー。

 

でも、待ち望んだゾウさんがやってくると、目がキラキラ♪

イスから降りて、ミカンをはさんで、ゾウさん待ち。

『ゾウさーーん!ゾウさーーん!!』

来たぞ、ゾウさん!

すげー、ミカンを鼻でつまんでパクリ。やっぱ、ゾウでけー!

『ゾウさん、ばいばーーい!』と、ゾウさんに笑顔で別れを告げ、

トラのエサやりは、またあたし。

シマウマ・ゾーンで『シマウマー!シマウマーー!!』と、叫び続けて

プリンちゃん、ダウン。充電開始。

 

そんで、あたしに抱っこされてバスを降りました♪

みっちゃん冥利につきるわ♪ウフー♪

 

帰り道は別府スィーツの定番、岡本屋の地獄蒸しプリン

濃くて、うまいんだな~。

 

今晩の宿、長湯温泉に行く途中、七瀬川自然公園に寄って川遊び。

 

今晩のお宿は大丸旅館

なんとここの温泉は炭酸泉!しゅわしゅわ~の、あわあわ~なのだ!

ぬる湯好きのプリンちゃんが珍しく、長ーーーく入浴。

お尻をぷかーーと浮かばせて、遊んでたわ~。

だって、ここの温泉31度!(もちろん42度のお風呂もあり)

体中に、炭酸の泡が付いて、楽しいのなんのって。

 

でも、あたしには温度低すぎて、小学校のプールを思い出した。唇・紫。

 

この旅館、もう一つ楽しいのが、なんと部屋に半畳ほどのちっこいお風呂が!

窓からは川が見える。すげー、家に欲しい!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。