SSブログ
のば&英語のお勉強 ブログトップ
前の10件 | -

ほれ、みたことかー! [のば&英語のお勉強]

のばが6ヵ月の業務停止になった。

元生徒のあたしにしてみれば
「そりゃ、なるじゃろ」ってなもんだ。

6年ほど前、あたしが始めた頃、あのブランチはできたばっかで
先生も常に5、6人いたんじゃないかなー。
去年あたしが止めた時はせいぜい3人。ほぼ2人。
んなもんだから、まーーったく予約が取れんかったもんな。

2週間先までレッスンのあきがないなんてザラだったし。

なので今回の措置はトーゼン!
まったく驚かねー。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

結果が来たぞーー [のば&英語のお勉強]

『のば』のカテを『のばと英語のお勉強』に変更した。

のばはやめちゃったし、これ以上カテ増やしたくなかったので、

ぜーーんぜんしてないけど、お勉強というコトにしました。

 

さてー、のばの6年間と、それに平行して一応英語に興味のあった6年間。

それが、果たしてTOEICで、どう出たか!

じゃーーん。こう出ました↓

わはははは!

目標の500点には届かなかったか!

しかも、リスニングとリーディングの点数がちょうど倍違うぞ!

いかに日頃、文章を読んでないのかが露呈されました!

リーディングは全ての項目において、平均以下だ!

 

リスニングはいいトコ行ったんだけどね~。

長文に弱いらしいよ。

 

んじゃ、そゆコトで。

次回は新聞や雑誌読んで、ボキャに自信ができたら受けます。

 

読まんだろーなー、間違いなく。


toeic [のば&英語のお勉強]

インフル疑惑なのに、実は今日は初TOEICの試験がある。

昨日の高熱と、うって変わって、今日はわりと平熱。

インフルじゃなかったんじゃね~の?

 

電車で行くつもりだったけど、ビッツちゃんで会場へ。

学生ばっかだなー。

 

試験開始ーー!

なんとかなるはずのリスニングは、シチュエーションのイメージをとらえそこねて

何問か、グダグダ。

どの答えもあてはまらないんだよ~。

 

受験英語をこなしてないので、リーディングもグダグダ。

文章を読みこなしてないのがバレバレで、読むのが遅いのなんの。

穴埋め問題は、例えば use/used/using/useful みたいなのから選択。

多分、動詞の原型。

ここは形容詞っぽい。

ingが、なんとなくハマる。

とにかくイメージ戦略。頼む、当たってくれ!!

 

『時間が足りない』という話はよく聞くけど、ほんっとに足りない。

最後30問で、残り20分!

文章読まずに、答えを先に読んで

この問題、この辺?この人??ひっかけ問題じゃない事を願って、

『ペンを置いてください』コールとほぼ同時にマークシートの塗り終了ー。

 

つ…疲れた。

しまいには寒気で指先がしびれてきて、家に帰ったら39度の熱が出たので

とうとうタミフル飲んで、寝ましたよ。

500点取れたか?

ほんで、これって、ほんまにインフル?


カウンセリング・レポート [のば&英語のお勉強]

のばネタも、これで最後でしょー。

6年間の総括ということで、マイコーにカウンセリング・レポートを書いてもらった。

もちろん指名だ。彼とは長い付き合いだしな!

 

みっちゃん is a fantastic student in ability and attitude.

『みっちゃんは、能力、態度がファンタスティックな生徒だよ』ってな意味だと思う。

なぜかこのfantastic studentが、Mやんのツボにハマり、大笑いだった。

 

最後なので、マイコーったら気を使っちゃって、いい事いろいろ褒めてくれたわね♪

カジュアルな会話ならNo problem。とっても自然。

仕事関係のプロフェッショナルなネタもばっちり。

↑仕事の話なんか、したっけ?ゲーム・ショップ店員と間違えられてるか?

いろんな話にも順応して話が出来てるよ。

↑ただ単に年の功

 

勉強が必要な事は、時事ネタを話せるようになって欲しい…

新聞やTV番組、雑誌を読んで見聞を広げ、自分の意見を持って欲しい…

 

それはさー、日本語でも話さないじぇ、マイコー。

 

ま、とにかく、お褒めの言葉&厳しい言葉、さんきゅーベリまっちょでした!


Finiiiiiiish!!!!!!! [のば&英語のお勉強]

Well done、あたし!!

2000年9月26日から始めて、今日は2006年11月17日。

6年と1ヶ月と22日。

7Cから始めて、ダラダラと4で終わり。

生徒番号は3回変更。(更新ごとに変わる)

200pt+100pt(教育給付金)+ダメ押しの200pt+たまに20pt買い増し。

 

いろいろと批判がおありでしょうが、個人的には通ってよかったよ。

いろんな外国人にも日本人にも会ったし、友達もできたし、満足じゃよ♪

 

最後はVOICEに通い続けて、やはり下のレベルにいるころよりは

話に積極できるようになったし、レッスンより楽しかった。

 

VOICE:基本的にどのレベルの生徒も参加でき、一人の先生を囲んで、

     お題に沿って何やらしたりする『英語のシャワー(ぷっ)』を浴びに行くトコロ。

 

んなもんで、のば友に『VOICE会員になったらいいのに~』と、言われる。

もっと言われるのは『どうせ、すぐ戻ってきますよ』。

 

ん~~~~~~~、まだなんにも考えてねーだ。

とりあえず、来週は某女子大学のTOEIC講座に行ってくる。

TOEIC受ける気はまったくないけど、なんでもいいから英語に触れとこーと思ってね。

 

ついていけるんかいな。


無理だったか… [のば&英語のお勉強]

二日酔いのため、VOICEにはいかんかった。

火曜日はCLUB7なので、ダメ。

ということで、あとは月・水・木・金のフル出席。

あと4枚だー!

そりと、あと1レッスン。

がんばってるじゃ~ん、あたし♪


あと4つ! [のば&英語のお勉強]

ジャンジャカジャーーン!

とうとう、残り4レッスン。

期限間近、やっとすべて消化できそうです!

ぜーーんぶ予約したもんね~。

やったね、あたし!

 

そんでーーーー……おととい、残りVOIVEをチェックしたら、あと12枚。

12枚って。17日までに、12枚よ。

レッスンよりもVOICEだったね、あたしゃ。

毎日行かにゃおえーーん


コメントという名の [のば&英語のお勉強]

残りポイントが少ないからか、軽ーくのばの営業が入った。

『講師からのコメントが入ってマス』と言われても
言われる事は百も承知なわけで、
今更、目新しいコメントは出てこないし
『コメント入ってます』って、つまりは『営業』。

私のレッスンファイルを見るわけでもなく、
内線で直前に当たった講師にちょろっと聞くだけ。
そんなのスタッフに聞いてもらわんでも、自分で聞けます。

そんで私からのコメントは
更新する意思が無いので、予約だけはキッチリ取れるようにせーい!

実のないコメントタイムであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

予約取れねーーー [のば&英語のお勉強]

困るんだよ、そんなことじゃ!
月に16レッスン。つまり週に4レッスンは消化しないと
11月までに全ポイント使い切れないんだよ!!
あたしが要求してるのは、無理な予約の取り方か???
2,3年前は、普通に予約取れてたペースだぞ。

あたしは今日も明日もあさっても、夜は空いている。
それなのに、今日もダメ、明日もダメ、あさってもダメ。
今週は、昼も夜も予約は取れない。

いつ行っても先生は二人。
一人がボイス、一人はレッスン。
9つにレベル分けされてるのに、レッスン用の先生は一人なので
予約は一向に取れない。

ええかげんにしてくれ~い!


あれ?4日も行ってたか… [のば&英語のお勉強]

今月の始めの計算で

月に12~13ポイント消化ペースでOKという結果が出た。

週に2回、1回2ポイント(2レッスン)の消化具合で

月に16ポイント消化できると考えれば、

楽々消化できるペースだ。

 

ただし、順調に予約が取れれば、の話。

 

今月は先生の退職・バケーション続きという事もあり

なかなか予約が取れんので、なんどもスタッフにボヤいた。

 

ボヤいた矢先に、ふと自分のカレンダーを見ると

ありゃりゃ??あたしゃ、先週4日も行ってるよ。

 

いつの間に?

あせって日曜日にまで行ったので、ペース配分を間違えたか?

 

ってなわけで、今週は1レッスンのみ。

っていうか、1レッスンしか予約が取れなかっただ~よ。


前の10件 | - のば&英語のお勉強 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。