SSブログ

カウンセリング・レポート [のば&英語のお勉強]

のばネタも、これで最後でしょー。

6年間の総括ということで、マイコーにカウンセリング・レポートを書いてもらった。

もちろん指名だ。彼とは長い付き合いだしな!

 

みっちゃん is a fantastic student in ability and attitude.

『みっちゃんは、能力、態度がファンタスティックな生徒だよ』ってな意味だと思う。

なぜかこのfantastic studentが、Mやんのツボにハマり、大笑いだった。

 

最後なので、マイコーったら気を使っちゃって、いい事いろいろ褒めてくれたわね♪

カジュアルな会話ならNo problem。とっても自然。

仕事関係のプロフェッショナルなネタもばっちり。

↑仕事の話なんか、したっけ?ゲーム・ショップ店員と間違えられてるか?

いろんな話にも順応して話が出来てるよ。

↑ただ単に年の功

 

勉強が必要な事は、時事ネタを話せるようになって欲しい…

新聞やTV番組、雑誌を読んで見聞を広げ、自分の意見を持って欲しい…

 

それはさー、日本語でも話さないじぇ、マイコー。

 

ま、とにかく、お褒めの言葉&厳しい言葉、さんきゅーベリまっちょでした!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ホカ

いいなーマイケル!!会いたいなぁ…。
私はこっちで慣れない先生&生徒さんたちに囲まれて頑張ってますよ。
あと一週間で私も駅前留学卒業です。あとちょっと頑張ります!!
by ホカ (2006-11-25 16:34) 

みっちゃん

マイコーはいい先生だったよ…しみじみ。こっちに帰ってきた時には、挨拶に行ってあげてちょーだい。あののばは、こじんまりしてるから、先生も生徒も顔馴染みになっちゃうんだよね~。そこが、いい点であった。

ホカちゃんも、あと1週間か~。消化しきれないのが心残りだけど、終わった時は、晴れ晴れした気持ちになるわよ♪がんばってー!
by みっちゃん (2006-11-25 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ヤン坊マー坊6ヶ月必要 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。