SSブログ

北海道2日目:お盆で混雑 [国内の旅]

今日は美瑛町のパッチワークの路と、メインの旭山動物園♪

まずは『ファーム富田』

 7月の終わりに精油を取るために、ほとんど花穂は摘み取られてたんだけど

遅咲きが、まだ咲いてたよ。

ここは入場も駐車も無料で、お土産や食べ物でやりくりしている

雰囲気のいいファーム。

なので、ラベンダーソフト

はちみつプリン

この後、すぐお昼ご飯なのに、いろいろ食べちゃった♪

お昼ご飯は休み処のフツーのご飯だったので、写真はなし。

 

次は四季彩の丘

トラクター(1回500円)で畑の間を走ってくれる。

色とりどりで、きれいだったけど、個人的には富田ファームの方が好み。

そんで、いよいよ旭山動物園!さすが日本一の人気スポット!!
多かったー!

白熊の肉球を見たり

アザラシ見たり

ペンギンのバビューンって泳ぎを見たり


いろんな角度から見れて、TVでもそうだけど
よく工夫してるなー、と感心したわ。


3時頃になると、動物達がゴロゴロ


冬場は、きっともっと生き生きしてるんだろうなー。
どこも見るのに並んだけど、流れがよくて10分も待たなかった。
ただペンギンの水中道路だけは、上野のパンダ状態。
ゆっくり見させてくれい!
でも、これも別角度から、じっくり見れた。

チンパンジー館の表示 かわい~

自動販売機がゴリラ

アザラシの親子

いろんなトコに楽しい工夫が、いっぱいだったよ~。

夜はすすきの


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

クロ

え~っと、今更だけど要するにお盆はプリンちゃんち→皆さんで北海道ってことで正解?
by クロ (2006-08-20 23:01) 

みっちゃん

プリン宅3泊、実家1泊、北海道はあたしと両親だけ2泊、が正解。写真はそのうちUPするので、ちょっと待って。
by みっちゃん (2006-08-22 19:10) 

a-k-i

北海道はサッポロビールとニッカウヰスキーなんだねっ 
by a-k-i (2006-08-25 15:53) 

みっちゃん

なのに新発売のアサヒビールの『北の職人』っていうビールを買っちゃったのよ。美味しかった~♪
by みっちゃん (2006-08-25 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。