SSブログ

神戸:3日目 [国内の旅]

再び、酒蔵巡り。
今日は西宮方面。

白鹿と、酒蔵通り煉瓦館。
白鹿は小規模だけど、試飲がいろいろできて楽しかった。
樽酒と生酒をゲット。

左から、日本盛の樽酒、白鹿の樽酒・しぼりたて原酒。

酒蔵通り煉瓦館は日本盛。
イメージ・キャラクターは高見盛。
セルフエステのコーナーで、水分とお肌のキメ・チェック。
頬と目尻の水分をTVでお馴染みのチェッカーで測定。
もちろん私は普通肌♪
脂チェックも、したかったわ。

キメ・チェックでは、お肌を拡大してモニターにバーン!と、
私の詰まりまくりの毛穴が・・・・ショーーッック!!!
わかっていたけど、あんな風に画面に出ると、
かなりの心のダメージが。

その後、酒心館へ移動。
ここは福壽の蔵。
試飲コーナーにお店の人がいないので
客は試飲カップに波々とお酒を注ぎ、飲み放題コーナーになってた。
みんな楽しそうだったよ。

発泡日本酒と、いぶりがっこをゲット。
ここにあった、ライスパワーのお酒もすっごい美味しかったけど
今回は断念。
もう、買い過ぎでしょ、あたし。

全部で9種類のお酒購入。
夏ごろには、白目が黄色くなってるかもしれません。

福岡に帰る前に、お決まりの南京街でヤキブタ。
皮付が好きだけど、この前食べたので、普通のにした。
脂身の量は、私は”普通”で、妹は”少なめ”。

メインの通りから少し入ったとこに、
珍珠乃茶(アイスミルクティに黒タピオカ)の専門店を発見。
行列ができてたので、ヤキブタを買ったあとで行ってみたけど
・・・イマイチ・・・というか、まずい。
これで、専門店と名乗るか?!というほど、まずい!

この”専門店”は、濃縮紅茶・水・シロップ・牛乳を
少量づつシェイカーに入れ、自動シェイク・マシンでシェイク。
できあがった珍珠乃茶は、やたらと甘く、とにかく薄い。
まったくもって不満足。なんのこだわりも無い店だ。
金返せ。

おまけに店員が悪い。
声が小さく、早口でボソボソ言うので、
何を喋っているのか、わからないし、覇気がない。
珍珠乃茶も接客も、出なおして来ーい!!ってな、お店。
次来たら、もう無いお店No.1。

お口直しに、妹オススメのメインストリートにある
デザート専門出店で珍珠乃茶を飲んだ。
お・い・しーーっ!
これこれ!これだよ~ん。

ってなわけで、福岡に帰る。
福岡は雨だった。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

a-k-i

はじめまして!みっちゃんさん
神戸酒蔵見学楽しそうですね。 南京町も!
私は大阪在住なので、新鮮に感じました。
お酒好きなので、神戸旅行記たのしく拝見させていただきました。
by a-k-i (2005-05-17 00:19) 

みっちゃん

a-k-i さん、はじめまして!
コメント&nice!ありがとうございます。

生酒は、どれもコクがあり美味しかったですよ~。
大阪在住のa-k-i さんは、いつでも行けるのでうらやましいです。
菊正宗では南カルフォルニアからのアメリカ人ツアー客もいて
国際的で、面白かったですよ。

a-k-i さんのブログも拝見させていただきました。
とても読みやすく、楽しかったです。お酒、お好きなんですね~。
宮古島の写真も、面白かったです!
”マサル”と名づけるあたりが、さすが関西人ですね。
大爆笑でした。
by みっちゃん (2005-05-18 21:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。