SSブログ

ホークス春季キャンプ 2日目 [国内の旅]

朝7:20集合。 今日は選手の練習前にバックステージツアー。

まずはアイビースタジアムにベンチ入り↓ 

キャップは、関係者向けの春キャンプ仕様らしい。

 

外野をぐるり↓

 

芝生走ったけどふかふかで気持ちよかった~♪

他に走ってる人いなかったけど。オホホ~

 

つづいてブルペン↓ 足の位置合ってる??

キャッチャー↓

ダミーのバッターと一緒に↓

最後は屋内練習場のはんぴドームに移動。

本ちゃんでは使えないTボールでバッティング練習↓

いろいろと自由に見させてくれて、ユーザー特典満喫!

ソフトバンク(Jフォン⇒ボーダ)にしてよかった!と思ったの、3回目よ。

1度目は、海外で使えるようになった時。

2度目は、ホワイトプランでソフトバンク同士が無料になった時。 

 

さて、土日の朝イチのイベントはサインボール投げ。

昨日、3塁側に座ったので、今日は1塁側に座ってたのよ。

そしたら、3塁ベンチでボールにサインに書いてた選手が

ベンチから出てきて、そのまま3塁側スタンドに一斉にボールを投げ出したのよー!

いや~ん!そういえば添乗員さんが『がんばって3塁側に場所とって下さいね』って、言ってた!

ショーーーッック!

でも、和田くんだけが1人1塁側にやってきて、2球投げてくれた。

やさしい~。

 

次は、声出し。これは外野に向けて…まったく聞こえん。

どうりで外野にいっぱい人がいたはずだ。

この日は新垣くんと馬原くんで、写真はたぶん新垣くん。

 

小腹が空いたのでオヤツ↓

もちろん宮崎牛の串焼き!

タレ焼きもあったけど、やっぱ塩でしょー。

実は…このキャンプ地では酒を売ってない…(お土産用の焼酎:木挽は売ってた)

鈴鹿では寒さを紛らわすため(?)に熱燗を買って飲んでたので

ここでも酒が買えると、期待してたのに!とっても残念!!

こそっと持ち込んでるおっちゃんもいたけど、さすがにな~。

仕方ないので、キャラメルマキアートやカフェモカで暖を取りました。

 

守備練習の森脇一軍内野守備走塁コーチ↓

3塁にいた江川くんのトコに、ぴしぴし鋭い打球が飛んでいた。

さすが思い通りに打つもんだなーーーーと、感心した。

2年前のシーズン中、王監督不在の間『監督代行』として、なじみのコーチだったので

見ていて面白かった(にわかファンなので、こんなもんですたい)。

 

各守備位置で2~3人づつ交代で、うまいコト、ボールを回してるのも面白かった。

新加入42番レストビッチが1塁手として、松中と一緒に練習してたんだけど

アメリカとは勝手が違うのか、ちょっとウロウロしてたわ。

 

続いて打撃練習↓ 大村くんよ~!

 

ひと段落というコトで、お昼ご飯↓ 1050円

宮崎発祥のサラダ巻き。エビが太くで美味しかった。

レタスもたっぷりで、あっさりと食べれた。

今日は昨日ほど人が多くなく、どの店も並ばずに買えた。

でも早めに買いすぎて、海苔が湿ってしまい噛み切れなくて苦労したわ。

 

座りっぱなしで寒くなってきたので足湯↓ タオルと宮崎茶付きで300円

今日は青島温泉の青島グランドホテルの温泉。アルカリ泉の美肌の湯じゃよ。

ちゃんと循環でお湯もキレイ。ほんっとに芯からあったまって極楽極楽。

ちょうど熊本のTVのタレントさんが足湯の取材をしてて

田口くん(今は育成担当コーチ)もいました↓

 

あったまったトコで、移動中の選手に遭遇。

佐藤くん↓

握手したわ♪ 星野くん↓ 大きな手だった。

ハリー君も人気↓

王監督が登場!スタンドから拍手が!

全体練習中。ピッチャー新垣くん↓

 

シメは大村くんのボードと一緒に↓

15:30集合で福岡に戻り、帰りのバスの中で選手のサイングッズプレゼント抽選!

新垣くんのサインをいただきました~♪

 

観光協会からのお土産はキンカン↓

甘くて、美味しかった~♪

 

さて、このツアー、ほんっとによかった。

大型バス2台(福岡発と北九州発)で、こじんまりとしてたし、特典もよかった。

ファンクラブでのツアー内容は、もっとすごいのかな?

 

初宮崎だったけど、とっても楽しかった。

食べ物が美味しかった~。あの地鶏をまた食べたいわ~!


えいちゃんママ。

選手の名前、いろいろ教えてくれてあんがちょーでした!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。