SSブログ

ホークス春季キャンプ 1日目 [国内の旅]

ソフトバンクホークスの春季キャンプに行ってきたぞ!

にわかファンのあたしも、とうとう宮崎か~…感慨深いですな。

 

西鉄旅行の『ソフトバンクモバイル・YahooBBユーザー限定オフィシャルツアー』に参加。

特典はこんなかんじ ↓

これだけ盛りだくさんで、18800円はかなりお得!

なんといっても『限定』という言葉が、魅力的でワクワク♪

宿泊は宮崎JALシティで、とっても便利&快適☆

 

福岡から宮崎まで、高速バスで4時間ほど移動して

TVで何度もみたホークスビレッジ!お~、人が多いなー。

地鶏炭火焼き屋も、サラダ巻き屋も、とにかくお弁当屋さんは長蛇の列!

こりゃー、なんにも買えんぞーーー!!1時間以上の待ちだったらしいよ。

A組(主力組)の守備・打撃練習が行われるアイビースタジアム↓

キャンプ解説&見所紹介をしてくれた、楽しいOBの定岡さん↓

『いいですねー!ソフトバンクモバイルツアー!!』と、盛り上げてくれました。

後ろで微笑んでたOBの飯島さんこと、いいじマン↓  ブログ⇒『進むいいじマン』

あたしが首から下げてるのは、今回のツアーPASS。IDみたいなもん。

お2人とも親子キャッチボールのイベントにも参加されてました。

横に並ぶとすっごく大きかった。

 

ツアーのお弁当↓ ホークス(HAWKS)のHマークが入ってるのがいいね♪

宮崎名物がいろいろ入ってて(さつま揚げは鹿児島)、とっても美味しかったぞ~!

 

お弁当の後は、宗りんのボードと記念撮影↓

写真撮っといて失礼な話ですが、この赤い服の方は、どなた?

キャッチャーの山崎くん↓

 

練習終わりの選手がバスに移動。

そこでサインをもらおうと、ファンが殺到!

ピッチャーの大西くん↓ 好青年。

丁寧に時間をかけて、何枚も書いてたぞ。

新垣くんは1枚だけ書いてバスに飛び乗った↓ 今年は暴投せんようにな。

私服が意外と(?)おしゃれな大村くん↓ 今年も注目してるわよ~♪

 

今日はレフトスタンドから↓ 赤手袋は松中?

人は多いんだけど、ちゃんと座れるので、楽々観戦だった。

でもボールペン1本とか置いて、場所取りしてる人、多いんだよね~。

長時間どこ行ってんのか知らないけど、腹が立つのよ、コレ!!!!!

いろんなトコ移動して、空いてるトコに座ってけばいいんじゃないの~??

 

メルボルンでのペンギンツアーでの教訓は、下半身(特に尻)を冷やさないコト。

13度で小春日和だけど、ずーーと座ってると、結構寒いので

ペンギンツアーで買ったフリースブランケットをシートに引いて

下半身にグルッと巻いて座った。

あったけ~♪

 

そうそう!

スタンドの端っこの方のトイレは、ガラガラなので、オススメよ~ん!

 

さて16:30集合。

キャンプ地の生目の杜運動公園を後にし、解散。

まず向かったのは話題の宮崎県庁。

中に入り、知事のボードと記念撮影↓

出たら、ライトアップされた↓ ナイスタイミ~ング☆

中にいた警備のおっちゃん達はとても優しかった。

 

ホテルのフロントのお姉さんに教えてもらった『座王』↓

宮崎県宮崎市中央通2−8−1F
0985-26-8864

地鶏の刺身3種盛り↓

地鶏の炭火焼↓ 皮がプリッ!身がいい歯ごたえ~!

どっちもすっっっっごい美味しかった♪

大将の人柄もとてもよく、スタッフの女の子達の宮崎弁がとても可愛い♪

 

黒霧島の看板↓ 宮崎じゃの~

帰りに寄った普通のスーパーの酒売り場↓

すげー…焼酎充実。こんな棚が4列あり、島陳も焼酎の紙パックがドドーーン。

一升瓶も大量に陳列。1本1700円が相場?

日本酒ゾーンは棚がちょろりと1列。

焼酎飲めないから買わないので値段がよくわからないけど、たぶんかなり安い。

焼酎=九州ってイメージだけど、こりゃ福岡とは規模が違う。

福岡ではビール(発泡酒)が場所を取り、日本酒と焼酎は半々かな~。

やや焼酎が多いっぽい。

飲み屋で『酒』って注文すると、焼酎が出てくる文化って、コレなんだろうな~。

 

明日は、選手の練習前にブルペンや屋内練習場の見学。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。