SSブログ

出発! 2008/10/12 [海外の旅]

7:10福岡発成田行きのANA…

まだ薄暗いぞー!

ちゃっちゃっと搭乗手続き。ロンドンまで荷物もお願いします。

富士山に見送られて、成田に移動中

1-1.jpg

成田での待ち時間は2時間半。

初南ウィング散策。

ユニクロやTSUTAYAができてる!そういえばTVで見たなー。

お腹が空いたので、ラーメン↓ 背脂のっけで美味しかったぞ。

1-2.jpg


キョンちゃんは無事、大韓航空に乗ったみたいで、よかった!

福岡空港の手荷物検査って、いつも大行列なんだよねー。

そろそろ搭乗。行ってきまーす♪

Image088.jpg

さて、搭乗。後ろが壁の席なので、シートが倒せて楽々だわ♪

最初の機内食↓

1-3.jpg

パン、お蕎麦、ビーフシチュー、スモークサーモン等のツマミ系、ハーブチーズと

もちろんスパークリングワイン。

美味しい!

機内で見たのは、インディージョーンズ、ゲットスマート、

Sex and the city(ドラマ見たコトないけど面白かった)

ヘキサゴンなどなど。12時間半も乗ってるからなー。

デザートはヘーゲンダッツのバニラ。

2食目 ↓ ポークビーンズ

1-4.jpg

 

16時ロンドン着。

『厳しい』『入国に時間がかかる』と評判のイミグレ(入国審査)。

意外と10分待ちくらいで、ささーっとあたしの番。

さあ、来い!なんでも聞いてくれ!

と気合十分で、パスポートとeチケット提出。

『How long?』 10days!! もちろん手でも『10』

『Why?』 Why?! Why?! ←声、出てた

なんでって聞かれても、ロンドンは初めてだし、アイルランドにも行くし…

あー、sightseeing!!!

なんで単語ばっかりで聞かれてんの?

するとイミグレのおっちゃんは『一緒のグループか?』と、

隣の列に並んでる日本人の団体客を指した。

んにゃ!違う!と、手を横に振りながら

『まずい!個人旅行だとバレたら←?、細かく聞かれてしまう!』と

訳も無くビビってたら

『ふ~ん』ってかんじで、ポンとハンコ押して

ハイ、終わり。

日本人丸出しで頑張った甲斐があったわね。

 

別便で到着したキョンちゃんとも、無事合流。

彼女はイミグレで一悶着あったようで、ご立腹。

 

今夜の宿があるEarl's Courtへ地下鉄で移動。

普通ならピシーーッと気を引き締めるのに

友達と一緒だからか、まったく緊張感無し!

ここは西鉄電車か?ってなもんよ。

 

世話になるのは今日だけBarkston Park Hotel

風呂場 ↓

1-5.jpg

湯船付き。

ドライヤーは付いてるけど、ジャバラが穴あきで

なかなか髪が乾かんかったわー。

部屋はこんなかんじ ↓

1-6.jpg

キョンちゃんの手 ↑

しかもここは地下室…窓は付いてるんだけど地下…

しかもフロントから散々ドアと階段を使い到着するわけよ。

疲れるわーーー。

 

とりあえず街に出るとユニクロ発見

1-7.jpg

有名なピカデリーサーカス

1-8.jpg

真っ黒なシルエットが、それ。

後ろが明るすぎて、見れないわー。

ケータイで撮るとこんなかんじ ↓

Image089.jpg

晩ご飯はケバブ ↓

1-9.jpg

形成肉だったので、イマイチ!

帰りにアールズコート駅前のパブに入った。

初パブなので、どーしたもんか、とビールのサーバー見てたら

小太りの酔っ払いおっちゃんが話しかけてきた。

一番してはいけない質問『どれがオススメですか?』

これは、ウケが悪い。バーテンさんも困った顔するんだよねー。

んで、『おっちゃんはこれが好きだけど』というビールを

おっちゃんがおごってくれた♪

ラッキーー♪初日っから幸先いいわね♪

ビール、とっても美味しかったわ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。