SSブログ

ソウル 4日目 帰国 [海外の旅]

はー…もう最終日か…

朝はお部屋備え付けのコーヒー。

とりあえず、荷物を整理しなければ!!

入るだろうけど、いったい何kgあるんじゃろ、これ。

 

やっぱさースーツケースが重いんだよね。

最近は軽くなってるらしいしなー。

 

この後、ロッテマート(スーパー)で買い物もするので

余分なスペースも、余分な重さも欲しい!

 

ちんたらと荷物を詰めて、昼前にチェックアウト。 

感じのよいベルボーイさんに重さを量ってもらった。

出てきたのは体重計!大丈夫か~?

21kgあったよ~。ということはあと4kgは余裕が。

そのうち2.5kgは辛ラーメン20個分。

 

まずは初日のリベンジ!!

カンジャンケジャンをカンジャンケジャン横丁に食べに行くぞーー!!

新沙駅近くの元祖馬山ハルメアグチン

日本語の書いてあるメニューの1番上にカンジャンケジャン50000W。

一番下にカンジャンケジャン定食22000W。

カンジャンケジャンはケジャン2個(トゥケ)でパプ(ご飯)は別。

定食には1個(ハンケ)分のケジャンの身で、ビビンバみたいなの。

たぶんこんな説明だった↑ なにぶん韓国語はよく分からんもんでな。

何度も聞いて、お店の人も根気強く答えてくれたわよ。

つまり、あたしが食べたいのは定食ではない!

これよ!↓ カンジャンケジャン50000W!

4-1.jpg

いやーーん!美味しそーーー!

ケジャンをアップで見たいですか?

ほいよ!

4-2.jpg

 じゅるるる~ん♪

美味しい…美味しーーい!!

初日のとはぜーーーんぜん違う!!

甲羅のミソなんて、ほんっとに美味しーい♪

これよ~♪

 

次はソウル駅横のロッテマート(スーパー)で、最後のお買い物。

辛ラーメンが1個600W。

1箱20個入りが11400W。

値上がりしたなー。

前は1箱9600Wくらいだったのに。

世界的に小麦製品値上がってるのね。

 

あとは頼まれたコチュジャン、餅入りチョコパイなどなど

ゴマ油買おうと思ったけど、最近よく行ってる韓国食材店と値段が一緒。

1Lで約2000円。マジで?これはもう日本で買っていいよね~。

重いし、今回はパス。

辛ラーメンの箱は手提げかばん風にラッピング↓ 持ちやすい♪

4-6.jpg

自分で梱包できる机があるのだ。

 

 喉が渇いたので本場のロッテリアで、アイス・カフェオレ↓ 

4-3.jpg

 

次はロッテ百貨店のデパ地下で海苔買い。

ここのパンチの効いた海苔が、最近のお気に入り。

自分で切らなきゃいけないけど、美味しいんだよね~。

持って帰るのも省スペースでグ~!

 

ホテルに戻って、スーツケースに荷物詰めたぞ。

入ったな…なんとか。もちろん辛ラーメンは別。

 

空港まではリムジンバスで約1時間。9000W。

まずTaxFree(1店舗で30000W以上買うと税金が戻ってくる)カウンターに。

液体の化粧品があるので、荷物を預ける前にしないとね!

返金はウォンとドルと日本円のどれがいいか?と聞かれたので

『お得なのはなんですか?』

というと、お姉さんニヤリと笑って『ウォンです』と教えてくれた。

10000W戻ってきたわ~♪

 

さてチェックイン[飛行機]

ありえないけど辛ラーメンも入れて24kg。

いやー、これ絶対もっとあるよね。

 

そして『荷物にスプレー入ってますか?』

ピーリングのムースはあるけど、あれはスプレーじゃないよね。

『いいえ、ありません』

『何かありましたら呼ぶので、このフロアで3分待ってください』

ないじゃろ、と3分きっかりで出国審査へ。

これが後でとんでもないコトになる………

 

あ~、なんか小腹が空いたなー。最後に辛いもん食べトコっと。

牛のモツを煮込んだチゲ↓

4-4.jpg

辛ウマーーー!

汗かいたわー。

 

職場へのお土産を買い忘れたので、慌ててチョコを数箱買った。

ふぃ~、危ない!思い出してよかったーー!

 

んで搭乗口へ。

あたしの顔を見るなり、名前を確認し、いきなりお姉さんが

『カギ!カギ!』

別のお姉さんが

『スプレー イッソヨ(あります)』

いや、あれムースですよ。スプレーじゃありませんよ。

『ダメ。捨てる。カギ!』

また別のお姉さんが出てきて『英語話せますか?』

はいはい、ハングルより断然分かりますよ。

いったい、なんなのか説明してちょーーだい!

 

どうやらあたしのスーツケースにスプレーが8個入ってると。

1~2個残して、あとは全部捨てますと。

8個も??捨てる????

Wでビックリ。

 

いくら思い出しても5個。

EtudeHouseのムースのピーリング2本と化粧水1本。

どっかのムースのBBクリーム2本。

 

知らん!そんなルール知らん!

知らんと言っても、知らんあたしが悪いのよ~~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

機内持ち込みの荷物に、液体がないコトだけに集中してたわーーー[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

ショーーーック!!

 

時々、搭乗口で名前呼ばれてる人がいるけど、こういうコトなのかー。

↑ それだけじゃ、ないだろうけど

 

ショックのまま機内へ~。

しばらーーーくしてさっきのお姉さんが、あたしのトコへ。

『スプレー オプソヨ(ありません)』

デー(は~い)…ご迷惑おかけしました。

 

しょぼ~ん…

 

機内食はアナゴ寿司↓ と、餅入りチョコパイ

4-5.jpg

 

帰ってチェックしたけど、無事手元に残ったスプレーは

EtudeHouseのムースのピーリング2本と、ムースの化粧水1本。

これがとにかく残って欲しかったので、お姉さん、ナイス選択!

捨てられたのはムースのBBクリーム。

あと3本、何があった?

どーしても思いだせないわー。

これから海外に行く皆さん、預ける荷物にスプレー系は2本までですよー!

お気を付けあそばせ[るんるん]

 

ま、なんだかんだあったけど、楽しかったわ[揺れるハート]

ほんとに『ちょっと街まで』的な旅行だったので

これといって重要な観光目玉もなく…

あ!!そういえば南大門みてない!!←友達に言われて思い出した

焼けた後、どうなったんだろ。

見に行くつもりだったのにな~。

 

市場巡りもしてないし、 いっぱい心残りがあるわー。

また近いうちに行きたいわ~ん[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

えいちゃんママ

お土産サンキュ♪

アラ・・・喉の痛み・・・
さすがのみっちゃんも年には勝てんとですかな!??
アタシはもろ☆体力の限界を超えると症状が表面化♪

そっか~、現地でもけっこう値上がりしてんのね~、辛ラーメン。
大昔(10年くらいだな)プサンのスーパーで見た時は30円くらい?
ってイメージだったけどな~。

今この辺のスーパーで買うと98円くらい。
最近はもうちょっと高いかもしれんね・・・

なんでも食料品は高くてイヤになっちゃうぞ~ヽ(`Д´)ノ


by えいちゃんママ (2008-06-09 00:23) 

みっちゃん

今は咳。
やんなっちゃうわーー!!!
年には勝てない&運動不足を痛感した旅行だったわよ。

いろいろ値上がりしてるのよ~。
地下鉄も900ウォン(90円…やっすーー!)になってるし。

でもウォン安のおかげで、お安くお買い物できて楽しかったわ♪
1000ウォン=100円と
1000ウォン=130円では、物価がぜんっぜんちがうもんね。
by みっちゃん (2008-06-10 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソウル 3日目 天気悪し新にんにく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。