SSブログ

ソウル 3日目 天気悪し [海外の旅]

 今朝の朝ご飯は、昨日のチーズとすと(ほんとにこう書いてる)の屋台で

キムパプを買った。4個で1600W

3-1.jpg

中身は基本のタクアン・ニラ・人参。

美味しいね~。ゴマ油の効いた海苔が、なおさらいい♪

 

さて、今日はWhat happens in Vegasという

キャメロン・ディアス主演の映画を見に行った。

前日に『スケジュール イッソヨ(ありますか)?』と聞いたら

どの映画ですか?と言われたので、ポスターを指差し

『ネイル ミョッシエヨ(ネイル:明日 ミョッシエヨ:何時ですか)?』

で、時間を紙に書いてもらった。

 

映画を見る前にクリスピー・クリーム・ドーナツ。

3-4.jpg

すっげー!メルボルンより種類が豊富!!!

しかも1コ1000W。安い!

今イチオシだという緑茶ドーナツと緑茶ソーダ↓ 1000W+3100W。

3-5.jpg

ドーナツ2コにしたら4500Wですよ、とすすめられたけど

『トゥケ オプソヨ』←2コ いらない のつもり

と、断った。

 緑茶ドーナツだからなのか、なんなのか分かんないけど

2日前のドーナツみたいで、ポソポソしてて

メルボルンで食べたみたいな感激はなかったわ。

残念!

 

これが映画のチケット↓ 7000W。

3-6.jpg

4館H列9番。

キャメロンぼっけー早口!

でも面白かったよ。

日本での答え合わせは、たぶん8月。

 

地下鉄の駅のWiiスポーツのCM↓

3-7.jpg

知らんわーって言ってたら、右の人は超有名人だそうな。

だって、顔が違うんだも~ん。

ちなみに韓国でWii本体は220000W。

日本では25000円。物価の差?

っつーか、何の調査?

 

次はオシャレでハイソな街、狎鴎亭(アックジョン)。

の、ちょっと離れたトコでコリコムタン(テールスープ)を食べに行った。

トクンチプソルロンタン。新沙の3番出口から島山大路をまっすぐ行き

論峴洞の四つ角にある。かなーーり歩くのでタクシーが良かったかもね。

狎鴎亭からだと論峴路を南に下ったトコ。

コリコムタン↓ 醤油とワサビは何用?

3-8.jpg

美味しーい!!&男前の店員の兄ちゃんがいたわ♪ウフ~♪

簡単な英語で説明&サーブ。いいぞ兄ちゃん!

キムチもとっても美味しくてスープによくあった。

あとこれに3品小皿が付いて14000ウォン@1400円。

石焼のご飯は最初に別皿に取って、おこげはお湯でふやかして

後で食べるのだ。

3-9.jpg
男前のお兄さんが全部やってくれたわ♪
さすがIKKOさんの本に載ってるだけあるわね~←?
初ロデオドライブ↓
3-10.jpg
なにやら高級店の集まる場所らしいけど
まあ、あたしには関係ないかな~、と
一通り見ただけ。
んでデパート。
ほんとは現代デパートに行きたかったけど
結局ギャラリア百貨店に行った。
友達の好きなスターが、イメージキャラクターになってる某ブランドに行って
カタログをゲット!
『オアシスよ~(仕事を休んでる間のあたし達の合言葉)[揺れるハート]
と、メール送っといたら、キラキラのお返事が来た[ぴかぴか(新しい)]
前、あたしが長期休んだ時に、彼女ヘルペス作ってたからね~。
んで、この百貨店ではプリンちゃんの水着も買った。
Oililyのワゴンセール。
日本では80cmや120cmが子供服のサイズだけど
韓国では年齢。
3-4歳や5歳って、書いてある。
百貨店出たら、また雨!雨!雨!雨!!大降り!
また狎鴎亭の駅まで歩いた。タクシーに乗っていい距離だけど、歩き。
だってお腹いっぱいなんだもーーーん!
消化せんといけんわー。
あまりにも足が疲れたので、明洞でマッサージ。
地下鉄の駅にあった日本人向けMAPにクーポンの付いてた店に
テキトーに入った。
足マッサージと背中マッサージをしてもらった。
あ~、気持ちよかった!
明洞のコスメ屋で足貼り用のパック買って
CASSのレモン味ビール買って帰った。
あと1日しかなーい!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

ながやま

はじめまして、トクンチブソルロンタンのトガニタン大好きです。紹介される事の少ないお店なので、敬意を称します。おいしいお店があればupしてください。
by ながやま (2011-07-06 08:15) 

みっちゃん

はじめまして、ながやまさん。
トガニタン、食べた事ないので次回食べてみます!あのお店のはプルプルしておいしんでしょうね~。

最近は旅行中のケータイupで終わらしてるので、細かく書いてないんですが、次回の渡韓からはがんばりたいと思います☆
by みっちゃん (2011-07-07 06:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。