SSブログ

たっだいまー! [海外の旅]

ソウルから帰ったのは先月だけどね☆

ソウルー福岡は近いので飛行時間は55分。
グーンと上昇して機内食の穴子のちらし寿司食べて
さてDSでもするか…と取り出したら
着陸準備のアナウンス。
早っ!

さて最終日の行動。
まず朝はスーツケース詰め。
ここで残りスペースを見極めてEマート(スーパー)へ。
ガイドブックに24時間って書いてたのに、なんと10時開店とな!
10時前に着いたよー(T_T)
まさかのスーパーの開き待ち。15分くらいですんでよかったわ。

話題のココ麺、ゴマ油、買い忘れコスメ、プルコギタレなど。

一旦、ホテルに戻ってパッキングすませてチェックアウト。
んでぷりんちゃん服買いに再び東大門。
なーんと目当てのDootaとミリオレは月曜休み!
ショーーック!

腹ぺこなので昼ご飯。
裏道のアジュンマが手招きしてた食堂へ。
先にいるお客さん達は、やっぱり汁モノ。
あたしはメニューに「プルコギ」と名前が着いてるのを注文。
石焼きプレートにプルコギが乗っかってくるのかなと思ったら
汁プルコギ(勝手に命名)だった!

うっまーーい!

腹一杯になったので観光案内所で子供服の場所聞きに。
東大門にはあんまりないけど南大門はビル丸ごと子供服ですよとな。
なんだとー!!

駅降りて、市場に入ったらもうそこは子供服街。
ビル丸ごとどころか一帯が子供服。
ここはもう覚悟を決めて本気モード。
ぷりんちゃんの好きなピラピラふりふりの服探し。
なんぼでもあるでーー!
店員から声がかからないので買いやすい。
観光客相手じゃないから?
1枚700円〜1000円。
とにかく安くて可愛い!
こんなん日本じゃ2〜3000円するんじゃないの?

大量に仕入れてホテルへ。
んで空港バス。

高速に乗って半分くらいのトコでパーーン!!
なになになに?!
バスを路肩に寄せて運転手さんが外へ。
戻ってきて乗客に説明&多分会社に電話。
んで再び乗客に説明。 もちろんすべてハングル!
ちっとも分からんわ!!

あたしの斜め前に座ってたにーさんが
タブレットで英文読んでたのをチェックしてたので
「すんません、英語話しますか」と聞いたら
「はい、少々」と言うので運転手が何を言ってるのか説明してもらった。
このバスはパンクしたんで私達は次のバスに乗り換えて
空港に行きますよ、Don't worry.
ありがとー、にーさん!!
と、やり取りをしてる間に次のバス到着。早っ!!
まぁ、空港近いからなんぼでも空港バス通ってるわな。

空港到着。
さて大韓航空にチェックイン。
セルフチェックインの機械が何をしても「カウンターに行け」
というので、おかしいなーと思いつつカウンターへ。
お姉さんがパソをずーーっとカチャカチャ。
なにか問題でも?
「満席なんです」
はあ?!
…困る…いや、困らない。別に今日帰らなくていいし
もう一泊しちゃう〜?♪?
「あ、確保できました」
あ〜ん、残念!!

時間ぎりぎりだったので急いで荷物を預けに行くと
航空券が無い!!今、もらったばっかなのに!!

慌てて下を見ながらチェックインカウンターに行くと
そのカウンター下に!!
よかったー(T_T)
しっかりしろ、あたし!!

そして荷物は23キロ。
「お客様、3キロ越えてます…今回はいいです…」
あまりのあたしの慌てぐあいとぎりぎり時間で←?
なんとかマケてくれた。
ついつい買い過ぎちゃうのよね〜♪

なんだかトラブル続きの出国で疲れちゃったわ。

というわけで一ヶ月経っての無事帰国報告でした。

写真は汁プルコギ。また食べたーい6000W(420円)
Image023.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。